イブニング・ウォーキング

 清澄白河からの帰り道、お茶したくなってなぜか青山一丁目半蔵門線を途中下車。
 お目当ての246 cafeが結婚式の2次会なのか貸し切りで入れず、近くにあったサンドウィッチショップで妻とカフェラテを飲む。
 そういえば、今日はやたらと着飾った人々を見かける。結婚式が集中している日なのかなあ。ジューン・ブライドとは言っても、あれは6月が本当に爽やかなヨーロッパでの習慣なので、日本では雨に降られてかなわないだろうに。「お足元のお悪い中……」「雨降って地固まる」などの言葉が、スピーチで盛んに使われたことだろう(笑)。
 お茶の後は、電車代節約(笑)のため、青山一丁目から渋谷まで夕方の、いや宵の口の街角を歩いてみる。さすがに二駅分歩くのは、いい運動になった。街並みやらお店やらをひやかしながら歩いたので、全然大変ではなかったが。
 初めは246沿いに歩き、外苑前を過ぎたあたりで方向を変え、キラー通りを経由して表参道へ。表参道ヒルズでトイレ休憩し、キャットストリートを歩いて渋谷へ。なかなか楽しいイブニング・ウォーキングだった。