スープカリーで温まろう

studio_unicorn20070124

 今日の夕食は、妻の手作りスープカリースープカレー)。市販のペーストなどを使わずに、一から作るのは今日で2度目だ
 例によって、骨付きチキンやら、じゃが芋・人参・キャベツなどの野菜やらがよく煮込まれていて、いい感じに柔らかくなっている。キャベツなんかはすっかりくたくたになっていて、とろけそうな味わいがナイス。
 スープも、例によって多種のスパイスがふんだんに入っていてとても美味しいのだが、今日のスープは若干あっさり目の印象。まあ、これはこれで良し、だが。明日の朝には、きっとコクが増して、違った美味しさが出ていることだろう。
 ご飯をいっぱい食べてしまうので、いい感じにお腹いっぱいになりました。