グッジョブ!

studio_unicorn20070615

 気象庁ありがとう。昨日梅雨入り宣言を出してくれて。
 おかげで、翌日の今日は、さっそく朝から晴れ上がり、見事な青空が広がってくれた。「たまにはやるじゃん、グッジョブ!」と言いたい。
 さらに素晴らしいことに、この週末は晴天続きになりそうだ。今晩から週末の小旅行に出かけることになっているので、まったくもって幸運としか言うほかない。気象庁の粋な計らいに感謝だ。昼間は冴え冴えと青い空に、くっきりと眩しいくらいに白い雲が浮かび上がり、夕方はほんのりと薄く桃色に染まった雲が流れる。素晴らしい晴れ空。
−−−−−−−−−−
 というわけで、大学の後輩で友人リリーさまのご両親が所有する、北軽井沢の別荘に招かれていたので、リリーさま&kuroさまご夫妻と、旧友id:wineさまご家族とともに、この日の夜東京を出発。我々夫婦は自動車を運転しないので、両家の車に同乗させていただき、一路北軽井沢へ。
 真夜中過ぎごろに、森の中の山荘に到着。掃除して布団を敷いて寝る用意をしたのち、wineさまの子どもたちを寝かしつけてから大人はさっそく酒盛り(笑)。美味しいワインとおつまみをいただき、話に花が咲いて、ついつい楽しくて初日なのに朝の4時ごろまで夜更かししてしまった。こんなに夜更かししたのは久しぶりかも(笑)。
(この素晴らしい青空は6月13日撮影)