アウトレットモール初体験

studio_unicorn20070617

 北軽井沢滞在も今日が最終日。
 多少は雲が出たものの、今日もよく晴れている。本当に天気に素晴らしく恵まれた3日間だった。
 朝食後、お片付け&掃除。合い間にちょっと山荘の周囲を、我々夫婦とwineさまの長男アルバートくん(4歳)とで散歩。雑木林に囲まれて、自然を身近に感じられてとても気持ちがいい(写真)。
 山荘に別れを告げ、軽井沢駅の南側に広がる巨大なアウトレットモール「プリンスショッピングプラザ」へ。実は私(と妻は)、こういう郊外型のアウトレットモールに来るのは、これが初めてだったりする。とにかくだだっ広く、たくさんの店があるようだ。といっても、本当に「アウトレット」の物を扱っている店ばかりではなく、ただ普通の直営店が入っているだけの店もあるらしい。うっかり旅先のマジックにかかって、余計な買い物をしないようにせねば(笑)。

 私としては、ティンバーランドTimberlandとかで作っているような、外出でも使える本格的なサンダルが欲しくて、いくつかの店を見てまわったのだが、残念ながらサイズとデザインが折り合わず、いいものに出会えなかった。
 その代わりといってはなんだが、渋谷などにも店がある帽子専門店「CA4LA(カシラ)」のショップがあったので、夏用の帽子を検討。常々夏用の帽子がほしかったのだが、いい感じに手頃な値段とオーソドックスなデザインのパナマ帽を見つけ、購入。これで夏の旅行にかぶっていける帽子が手に入った♪ それにしても、渋谷などの「CA4LA」は、どうも奇抜な意匠の帽子ばかりだったような気がするが、ここの店は、わりあいオーソドックスなデザインの帽子も多いような気がする。場所柄を考慮したのか?

20070617
 それでも結局、我々夫婦の最大の興味は食べ物〜♪というわけで、このモールにも「セルフィユ」Cerfeuilの支店があるのを発見し、いろいろ試食したのちに、大喜びでハーブディップの瓶詰ひとつと、話題のプリンジャム(スウィートとビターの両方とも)を購入したのだった。

 すっかり満足して、美味しい蕎麦を食べてから、おもむろに一路東京へ、帰途につく。関越道が渋滞していたので、ルートの大部分を下道で行く。おかげで、車窓から群馬・埼玉ののどかな田園風景を楽しみつつ帰ることができた(右の写真)。
 途中イタリアン系のファミレスで夕食をいただきがてら、夜には帰宅。のんびりと素敵な週末旅行でした。
 リリーさま&kuroさまご夫妻、id:wineさまご一家のみなさん、本当にお疲れ様でした&どうもありがとうございました。また遊びましょう。