屋上でBBQ

studio_unicorn20070922

 先週に続き3連休。だが、どうにも妻も私も疲れ気味で、調子が良くない。晴れているのはいいのだが、湿度が高いのかけっこう暑いのもイマイチ。窓を開け放って家中に風を通し、自宅で休養と決め込む。
 昨日妻が、とても美味しそうな林檎とヨーグルトを使ったケーキを作っておいてくれた。ので、お茶の時間に、カフェオレとともに2人で食べてみた(右の写真)。見た目どおりにとても美味しかった。
 夕食は、我が家の屋上でBBQをやろうということになった。夫婦2人で屋上で焼きものをするのは本当に久しぶりだ。ホットプレートを引っ張り出し、少々の牛肉とたくさんの野菜を焼く。特にじゃが芋は大量に。締めは焼きそば。そしてコーヒーでまったりと。夜になるとかなり涼しくなってきて、とても気持ちがいい。
 見上げると、半ば雲に隠れながら、夜空に月が。
 いい夜だ。