じゃが芋天国

studio_unicorn20070928

 本日の夕食に出てきた、挽肉とじゃが芋のカレー風味炒め(写真)。
 これまでも妻は、挽肉とかぼちゃの組み合わせでこのフレーヴァーの料理を作ったことはあるが、今日はせっかくいただいたじゃが芋がたくさんあるからと、かぼちゃをじゃが芋に換えて作ってみたらしい。もちろん、無類のじゃが芋好きである私は大歓迎。
 当然もんのすごく美味しい。カレー粉やクミンシードのスパイシーさと玉葱の甘味のバランスがとてもいいし、じゃが芋のホクホク感がたまりません。
 あまりの美味しさに、ずーっと食べていたい気持ちにさせられる。じゃが芋好きにはこたえられない料理だ。