Potato Lover

studio_unicorn20060327

 妻の姉妹の一人から、またじゃが芋がたくさん送られてきた。彼女が最近結婚した彼氏のご実家が北海道なので、ご実家から送られてきたのをおすそ分けしていただいたのだ(2005年10月29日の日記参照)。無類のじゃが芋好きとしては、この上ない幸せだ。これで、またシェパーズ・パイが食べられる! 楽しみ楽しみ。
 とりあえず、今日の夕食はじゃが芋料理第一弾として、肉じゃがが登場(写真)。肉じゃがにはいつもは豚肉を使う妻だが、今日はスーパーで牛もも肉がすごく安かったとのことで、牛肉が使われていた。牛肉、しかももも肉を使っているので、いつもよりはかなりさっぱりした味わいの肉じゃが。汁の色も豚肉を使ったときよりもかなり濃い目だった。これはこれで美味しいですな。
 なんにせよ、無類のじゃが芋Loverとしては、嬉しい限り。