カレーランチ

studio_unicorn20080206

 旧友id:wineさまが、本日代休&所用で私が仕事をしている神保町界隈に来るらしい。
 ということで、仕事の昼休みに会ってランチを共にすることに。
 交差点で待ち合わせ、どこに行こうか〜とちょっと迷ったあと、欧風カレーの店「ボンディ」に行くことにした。
 「ボンディ」に行くのは久しぶりだ。ここの、チーズの入ったマイルドな味のカレーは大好きだし、付け合せに出てくるじゃが芋も大好きなのだが、いかんせん少々高いのと、いつもけっこう混んでいる(特に昼は)のとで、ちょっと行きにくい店だったりするのだ。
 wineさまはチキンカレーが、私はポークカレーが好きなのだが、この日は2人揃って野菜カレーを注文。じゃが芋を食べながらカレーを待つ間に、私の湯布院旅行話や四方山話に花を咲かせる。
 やがて(客が多いせいか、けっこう待った)野菜がゴロゴロ入ったカレーが運ばれてきて、美味しいカレーに舌鼓を打つ。久しぶりにいただくボンディカレー、とても美味しかった〜。
 そのあと"オトナのミスド"ことアンドナンド"andonand"でドーナツとコーヒーをいただき(私がドーナツのタダ券を持っていた)、昼休みが終わったので慌しく別れる。
 wineさま、お付き合いくださってありがとうございます。慌しくてスミマセン。またゆっくりお話ししましょう。

(写真はもちろん「ボンディ」のカレーではなくて、本日の夕食・豚肉の生姜焼き)