Yonda?

yom yom (ヨムヨム) 2008年 07月号 [雑誌]深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)
 週末に少し部屋を片付けたからか、仕事の後輩と本についていろいろ語り合った直後だからか。
 仕事のあと、どうにも本を(いろいろ)買いたくなったので、書店に行き、文庫本ばかり5冊購入。
 内訳は新潮文庫2冊、集英社文庫2冊(どちらも恩田陸さんの本)、ハヤカワ文庫が1冊。
 新潮文庫を2冊というのは、夏のお馴染み「新潮文庫の100冊」の「Yonda?エコバッグプレゼント」キャンペーンに応募するのが目的、というのもちょっとあるなあ。100%ORANGEによるYonda?パンダのイラストは、本当にかわいくて好きだし。いや、もちろん日頃から目をつけていてなかなか手が出なかった本を、この機会に……といういいきっかけになったのは確かだ。
 というわけで、実は今まで読んだことがなかった、沢木耕太郎さんの「深夜特急」1巻をこの機会にめでたく購入。読むのが楽しみだ。