8月の最後の日

studio_unicorn20080831

  • 今日はなんだか本当に、本当〜に久しぶりに、昼間に青空が広がった休日だった。こんなくっきりした青空と白く輝く雲を見たのはいつ以来だったろう(写真)。気温も日中はけっこう上がったと見えて、かなり暑かった。多くの小学校などで今日が夏休みの最終日なのだろうが、最後の日くらい夏らしくしてあげようか、というお天道様のご配慮(?)だったのだろうか。
  • と思っていたら、夜になってまたもや本格的な雨が突如始まった。やれやれ。今日は、来週末からの旅行のための買い物などをしに渋谷に行ったのだが、早めに帰宅して正解だったな〜。
  • というわけで、8月は今日で終わりだが、恒例の旅行(今年は7月ではなくて9月だけれど)が終わらないうちは、我々の"夏"は終わらんです。
  • Anakena, Cabernet Sauvignon 2007
    • 本日のライトイタリアンな夕食のときに飲んだ、チリ赤ワイン。非常に安く購入した割には、さすがカベルネというべきか、香りも深く味わいもスパイシーかつしっかりしていて、非常に美味しい。お値打ちの一品だな。
    • ANAKENA WINES - CHILE(ワイナリーのオフィシャルサイト。英語、スペイン語。音が鳴り出すので注意)