作品展が終わって

studio_unicorn20081020

 今年の最大のイベントであった(?)私の作品展が終わり、とりあえずひと息。
 作品制作に着手したのがかなり遅く、9月の英国旅行を挟んで怒涛の準備期間だったせいもあり(仕事のほうも妙に忙しかった)、いろいろのものごとを棚に上げ、いろいろのものごとをガマンしてきた。
 が、ようやくひと息ついたので、いろいろ懸案事項を片付けねばなあ。
 まずは、展覧会(もちろん私のではなく、他の人の)。国立西洋美術館ハンマースホイ展は当然のこととして、その他にもアネット・メサジェ(森美術館)に横浜トリエンナーレのタダ券もあるので、これらも行かねば。他にもいろいろありそうだ。
 そして映画。9月1日の日記で言及した「ブーリン家の姉妹」と「容疑者Xの献身」はもちろん観に行くつもりだが、他にも面白そうな映画があるに違いない。改めてチェックせねば。もちろん下高井戸シネマのラインアップも。
 我が家のお片付け・整理もかなりの懸案事項だ。こちらも本腰入れて取り掛からねば。
 そしてこの日記の書きかけ部分の穴埋め&かなりほったらかしになっているメインのホームページの更新。
 作品制作環境の見直し。要するに新しいプリンターの導入の検討なのだが(CANONのMP620と、EpsonのPX-5800かPX-5600か)。それからネットワーク環境の見直し(AppleのTime Capsuleがいいなあ、ネットワークとストレージが一台で済むので)。おっと、自分へのごほうび(笑)として、容量とグラフィックが強化されたMacBook Air(もちろんSSDのほう)はどうだろう?
 購入したまま積みあがっている本を片っ端からやっつけたいし、物欲のままにCDやDVDを買いたいし(もちろんHMVのポイント3倍の日に)。DTMも何かの折に勉強したいし。ええ、作品作りの今後も、当然ながら。
 という間に慌しい年末が迫ってくるのかな。
(写真は、作品展にいらした方からいただいたお花)