購入したが。

studio_unicorn20081113

Canon インクジェット複合機 MP620
 作品展が終わったら徐々に取り掛かろうと思っていた、我が家のガジェット&作品制作環境刷新計画。
 まあどこまで新しいものにできるか分からないけれど、手始めに(?)キヤノンCANONのプリンタ「PIXUS MP620」をAmazon.co.jpで購入した。
 9月19日の日記で書いたように、今回のキヤノンの新機種にはずいぶん悩んだが、作品やその他の画質を重視する印刷は、全て我が家のもう一台のプリンタ、エプソンEpsonのPM-4000PXでやっているので、こっちは日常用途ですごく画質重視というわけではないし、何より有線および無線LANでネットワークに繋がることができる、というのがエッセンシャルだったので、これに決めてしまった。今使っている850iはガタが来ているので、来年までは待てないしねえ。価格もAmazon.co.jpで大きく下がってきていたので、そろそろいい頃合いと思ってポチった。今月末ごろにはもう少し下がるかもしれないが、まあいい買い物でしょう。
 というわけでさっそく昨日にはMP620が届いたのだが、いかんせんここのところ仕事が非常に忙しくて、帰宅すると夕食後寝てしまったり疲れてうたた寝してしまったり寝てしまったりで、昨日も今日も箱を開けてすらいない(笑)。書斎の隅にデンと大きな箱が置かれたままになっている(笑)。設置場所すらきちんと決めていないので(現物を置いてみないことには、ねえ)、開けたら開けたでセットアップも含めかなりの手間と時間がかかるかなと思うと、週末などまとまった時間があるときに箱を開けたいのだが、今度の土曜日は間の悪いことに休日出勤ときているので、この週末も無理かも? いつになればこの新しいプリンタが使えるようになるやら(笑)。

(写真は、本日の夕食に出て来た、豚挽肉とかぼちゃのカレー風味炒め)