D&Department Dining

studio_unicorn20090124

D&DEPARTMENT DINING BOOK
 週末だったが、昼間は多摩センターで仕事の用事。
 ものすごく寒い一日で、23区内でも雪片が時折ひらひらと舞い降りたりしていたが、都下の多摩センターでは、ほんの一時だったがかなりの降雪になってびっくり。積もるほど降り続かなかったので安心したが。
 夕方は二子玉川で妻と待ち合わせ、そのまま大井町線に乗って九品仏へ。先日初めて訪れた「D&Department Project Tokyo」(1月12日の日記参照)を、さっそくもう一度訪問してみたのだ。
 2階のショップもひと通り歩いたのだが、今夜の主目的は1階のカフェレストラン「D&Department Dining」で本格的に夕食をいただく、というもの。ほどよく薄暗い店内で、カリモクチェアに身を沈めながらワインを傾けつつ料理をいただく。

  • フライドポテト
  • 季節野菜のローストマリネ
  • きのこソテーサラダ
  • 生ハムとフレッシュハーブのサラダ
  • ドライトマトとモツァレラチーズのジェノベーゼ(パスタはスパゲッティーニくらいの細いパスタだった。写真)

 野菜ものを中心にいただいたが、料理はどれも美味しく、スタッフのサーヴィスも極上で、とても気持ちの良い夕食であった。これはまた来たいぞ。

 店内も、相変わらずいい雰囲気。

  • ballando Valdifalco IGT Maremma Toscana 2006, Loacker
    • http://www.loacker.net/(ワイナリーのオフィシャルサイト。イタリア語、英語、ドイツ語のみ)
    • メニューに載っているプリミティーヴォが品切れで、代わりにとスタッフの方に薦められて飲んだ、イタリア・トスカーナの赤ワイン。サンジョベーゼとメルローの混合ワイン。だからか、とても甘味が強くてびっくりした。しかしイタリアワインらしい果実味もあって、とても印象的なワインだった。これはまた飲みたいなあ。
  • ロングライフデザイン | D&DEPARTMENT