久々にフルコース

studio_unicorn20090221

 本日の夕食は妻の手作りイタリアン、しかもメインにステーキがついた久々のフルコースイタリアン!

  • パン2種(梅ヶ丘「パン・ド・ラサ」のお馴染みバゲットとセーグル・ノア・レザン)
    • 久々の「パン・ド・ラサ」のパンはやっぱり美味しい。安い上に類を見ない香ばしさでものすごく美味しい。世田谷区で最高のパン屋だといっても過言ではないかもしれない。
  • チーズ2種(ブルサンペッパー、テロワール)、"づけ"
    • 久々にブルサンが安く手に入りました。
  • きのこ(しめじとエリンギ)のガーリックソテー
  • トマトのハーブパン粉焼き
  • バジルペーストと筍のリングイネ(右上の写真)
    • カルディで購入した大分産のバジルソースを使ったパスタ。バジルの青みが濃厚に感じられて、すごく美味しい。
  • ビーフステーキ 付け合せにブロッコリーとじゃが芋(下の写真)
    • 珍しくオージービーフがものすごく安く(通常の半額!)売られていたので、久しぶりにいただいたのでした。我々夫婦は霜降り肉より、赤身が多いオージービーフくらいのほうが好きなので、これは大変なご馳走だ。
  • コーヒー


 久しぶりにフルコースでいただいて(その分前菜やパンは控えめにしたのだが)、すっかり満腹&満足。

  • "Pine & Post" 2006 Cabernet Sauvignon
    • 本日飲んだ、米国はワシントン州の赤ワイン。最初の一口はさっぱりと、でも軽くない。2口目からはしっかりとした味わいに変わり、さすがカベルネという趣になる。ちゃんと飲み応えもあり、安かった割には非常に満足度の高いワインだ。