Birthday Dinner

studio_unicorn20090517

 本日は私の誕生日。昨日の飲み食べ会で祝ってくださった皆さん、およびメッセージをくださった皆様、どうもありがとうございました。
 といいつつ、昨日けっこう大騒ぎして飲み食いしたせいか、今日の天候がよくないこともあって、特に外出もせず、静かに我が家で過ごす。
 音楽を聴きつつ、夏の旅行(行き先はまだヒミツ)の計画を立てたり、まったりとお茶を飲んだり、など。
 それでも、夕食には妻が腕を振るってビーフステーキを焼いてくれた(下の写真)。

 我が家でステーキをいただくのは、実に久しぶり。というのも、スーパーでオーストラリア産ステーキ肉がものすごく安かったから、なんだけれども。
 昨日の飲み食べ会の残りのサマーベイクドポテトを付け合わせにして、美味しくいただく。普段は豚肉派で牛肉に執着がない私だが、ステーキは別だな。
 副菜には人参と胡桃のサラダ(右上の写真)。これもとても美味しい。
 幸せなBirthday Dinnerでした。
 ちなみに、私の誕生日5月17日は、ノルウェーNorway(Norge)では一年で最高の祝日「憲法記念日」だったりする。ノルウェーの国民が国を挙げて私の誕生日を祝ってくれるのだ(え? 違うって?)。私がノルウェー大好きなのも、むべなるかな、である。