動画の貼り付け

 この記事は、ちょっとしたテスト。

 はてなブログはインスタグラムInstagramの画像を貼り付けられるのだが、画像と同じように動画も貼り付けられるかどうかを試してみたくて、インスタに投稿した動画をこちらにもアップしてみた。

https://www.instagram.com/p/CB-jZCeDVi2/

 

 ↑このようになりました。

 これは、今年の6月の終わりにインスタに私が投稿した動画。

 貼り付けること自体はできるのだが、この記事画面上では静止画として表示されるようだ。クリックして開くインスタのサイト上ではもちろん動画を動かすことができるのだが、私としてはこの記事画面内の時点でで動いてほしかったなあ。う〜む。

 ちなみに、この動画は昨年6月末〜7月頭に北イタリアを旅行した際に、ヴェネツィアからラグーナの島へ向かうヴァポレットの上で撮影したもの。また旅に出たいな〜ヨーロッパ行きたいな〜とウズウズするこの頃です(笑)。

(2020年8月17日投稿)