残暑お見舞い申し上げます

studio_unicorn20050818

 遅ればせながら、残暑見舞いのハガキを作った。毎年、暑中見舞いを作るつもりなのに、気づいたら「残暑見舞い」になってしまう。とほほ。今年もあわてて作りました。先月の英国旅行の写真の中から、カンタベリーCanterburyのホテルの部屋に生けてあった花を撮影した写真を使い、Photoshopでぐりぐりと加工してハガキをデザインした。(ここに掲載した画像は、そのデザインを日記画像用にアレンジしたものです)もっと風景写真とかにしてもよかったんだけれど、今の私の指向がミニマルな方面に向いているので、このようになった。裏面はillsutratorで作成。あとは宛名書いて出すだけ。
 というわけで、ここでもひとこと、「残暑お見舞い申し上げます」。時節柄、皆様ご自愛ください。11月の作品展をよろしくお願いいたします。まだ作品は全然作っていませんので(笑)、これから(暑さが治まってから)がんばって作ります。いやあ、我が家の書斎はエアコンを設置していないので、コンピュータを2台立ち上げると、扇風機だけではけっこうつらいものがあるのですよ……。