「ネクロポリス」読了

ネクロポリス 上 ネクロポリス 下
 本日、恩田陸氏の長大な小説「ネクロポリス」の下巻を読了。
 いや〜、面白かった。まだ2005年は1か月半ほど残ってはいるが、多分今年読んだ本のベスト1に挙げてもいいと思う。それほどに面白い物語だった。詳しくは私のホームページSTUDIO UNICORNのレビューに書くつもりだが、英国好き、ファンタジー好き、ミステリー好き、そして何より物語が好きなすべての人にオススメできる、素晴らしい本だ。(もちろん装丁好きの人にも超オススメ)恩田氏の小説を読むのはこれが初めてだったのだが、他のも読んでみようかな。そして何より、この「ネクロポリス」の続編が、すごく読みたい! 続編、ありますよね、恩田さん!