冬じたく

studio_unicorn20051119

 そろそろ寒い日が続くようになってこたつが恋しくなり、また作品展も終了して一息ついたので、今日はリヴィングと書斎を冬仕様に模様替えした。
 要するに、春夏仕様の模様替え(2005年4月17日の日記参照)の逆の作業をする。ソファをリヴィングの隅に移動させ、こたつをリヴィングの真ん中に設置して、ダイニング用の大きなラウンドテーブルを半分折りたたんで書斎に移し、書斎で書き物机として待機していた小さなスクエアテーブルをダイニングに運んだ。
 ついでに、ソファカバーを白いものからダークグレーのものに交換。もっと早くやろうと思っていたのが、作品展のせいで遅くなってしまった。
 冬仕様の完成。こたつ中心生活の始まりだ。うっかりこたつで寝てしまわないように気をつけねば(笑)。