不調

studio_unicorn20051218

 今日も冷え込みが厳しく、腰の痛みをけっこう感じる。一度やってしまうと、なかなか治らず厄介なものだ、腰は。
 というわけで今日も家で過ごし、年末も近いのでちょこちょこと家の掃除や片付けなどをする。なんだか最近、週末になると不調になるような気がしてならない。平日には「週末になったら、あれとあれをやろう」とか思っているのだが、いざ週末になってみると、疲れと腰の痛みと倦怠感のせいで手につかない。やれやれ。
 少しは動いたほうがいいだろうと、午後遅くなってから妻と経堂へ散歩。気分転換になるのはいいが、さすがに帰り道は腰が痛む。
 夕食は、おなじみ豚しゃぶ鍋。5週連続で鍋だ(笑)。でも作るのが簡単だし温まるし、こたつでぬくぬくしながら食べられるし。「こたつで鍋」というのは冬にしかできないし。せっかくこれだけ寒いのだから、今のうちに存分にやっておくのだ(笑)。
(写真は、ひなたぼっこをしている我が家のクマたち)