やってしまいました。

studio_unicorn20060109

 今日は、先日購入した(2006年1月5日の日記参照)VAIO Type Fに、今まで使っていたデスクトップパソコンから必要なデータを移したりソフトウェアをインストールしたりしていたのだが、やってしまいました。やらないように気をつけていたのだけれど……。
 今まで受信したメールが、ほとんど消えてしまったのだ。少し以前に受信した、保存するつもりでフォルダ分けしておいたメール(でもほんの少数)は被害をまぬかれたものの、とりあえず「受信トレイ」に置いといたメール(がたまりたまったもの。最近受信したものは根こそぎ)が、すべて消えてしまった。データを上書きしてしまったらしく、システムを復元しても元に戻らなかった。
 というわけで、今まで受信したほとんどのメールが、消えてなくなりました。あ〜あ。
 とはいうものの、ちょっとだけすがすがしい気持ちになったりしているのは何故?(笑)
(写真は、一昨日に訪れた、横浜のグランド・インターコンチネンタルホテル。この角度から見たのは初めてかも)