生姜焼き!

studio_unicorn20060426

 先日観た映画「かもめ食堂」(2006年4月23日の日記参照)に、豚肉の生姜焼きだのとんかつだの鶏肉の唐揚げだのと美味しそうな料理がこれでもかこれでもかと出てきたので、すっかり"日本の洋食"モードに入ってしまった私。
 それで、妻に「定食メニューを!」とリクエストしていたのだが、その甲斐あってか(?)、今日の夕食は豚肉の生姜焼きが登場(写真)。いやあ、美味しいです。やっぱり生姜焼きだね〜(笑)。
 明日の昼のお弁当にも、生姜焼きの残りを詰めてもらうことにしたので、明日も生姜焼きが楽しめる。満足満足。
 ついでに、カフェモカゼリーというものを妻が作ってくれていたので、これも食後にいただく。簡単に作れるそうだが、プルプルと柔らかい食感が非常に良い。