「ピンク・パンサー3」

ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX
 日本戦の後味があまりよくなかったので、まだ眠くなかったし(妙に興奮してしまったというのもある)、「お口直し」に何かDVDを観ようということに。
 どうせなら明るいヤツを、ということで、こういうときはやっぱり、おなじみ「ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX」だ。今日はいよいよ第4作「ピンク・パンサー3」を観る。液晶大画面テレビになってはじめての「ピンク・パンサー」だ。大画面だけにバカバカしさも迫力アップ?(笑)
 実は、この「ピンク・パンサー3」だけは今まで通して観たことがなかった。初めて通して観たのだが、お馬鹿度とドタバタぶりはさらにヒートアップ。おまけにチャチい。さらに、ピーター・セラーズ扮するクルーゾー警部は、やっぱりいつもどおりのマイペースお馬鹿ぶりを発揮している(笑)。世界征服がどうのとやたらに風呂敷が広がっている割には、彼のドジっぷりはある種のんびりとしていて、牧歌的にさえ思えてくる。この妙なちぐはぐさ&チープさが、かえって魅力だったりするのだが。いやあ、さすがにスカッと(笑)しました。