La Colomba

studio_unicorn20060915

 本日の夕食は、豪徳寺にあるイタリアンリストランテ「ラ・コロンバ」"La Colomba"で、妻と一緒にいただく。このところフレンチビストロづいていたので、外食でイタリアンディナーを食べるのは久しぶりだ。
 La Colombaは我々夫婦が大好きなイタリアンのお店だ。この近辺では最高のイタリアンだと思っているくらい。
 ところが、シェフがイタリアで研修するとかで一年くらいリストランテを休業して(ワインバーのみ営業していた)寂しい思いをしていた。ようやく今年の4月に、リストランテとして再び営業を再開したので、行かねば行かねばと思っていたのだが、やっと今日行くことができた。
 ラストオーダーに近い8時半過ぎに来店したために、他に客はなし。小ぢんまりとした店内は貸切状態(笑)。前菜・パスタ・メインを二品ずつ(全部2人でシェア、いろんな種類の料理を少しずつ味わいたいので)注文したら、ちょうどコースと同じ分量だったので、お店の人がコース扱いにしてくれた。おかげでデザートやコーヒーが別料金にならずラッキー。

  • 前菜
    • イサキのカルパッチョ
    • アスパラと生ハム、ゆで卵のサラダ仕立て
  • パスタ
  • メイン
    • メダイのグリル
    • 仔羊の香草焼き 季節野菜添え(写真)
  • デザート盛り合わせ、コーヒー

 どれもとても美味しく、お店の人のサーヴィスも相変わらず気持ちいい(以前いらした、素晴らしいサーヴィスをしてくれる若いお兄さんは、実家に帰ってしまったとのことで、もういなかった。ちょっと残念)。デザートも、違うものを2種類ずつ皿に盛って出してくれたので、2人で4種類を楽しむことができた。やっぱり素晴らしいお店だ、と再確認。
 本日のワインは、"Cordici Nero d'Avola, 2005"というシチリア赤ワイン。大好きなNero d'Avolaで、こちらも満足。

  • ラ・コロンバ La Colomba
    • 〒156-0021 東京都世田谷区豪徳寺1−28−1 ハーモナイズ豪徳寺1F
    • Tel:03-5450-4146
    • Lunch:12:00−14:00LO、Dinner:18:00−21:00LO