年末感にはまだ早い

studio_unicorn20061215

 気がつくと、いつの間にか今年もあと2週間少々を残すのみ。
 ちょ、ちょっと待ってくれよ、やることまだたくさんあるのに〜、という気分真っ盛りで、とても年末気分にはなれない。
 というより、まだ年末になってもらっちゃ困るっての。
 作品展が終わってからこのかた、いろいろ不測の事態(?)がありすぎて、部屋の片付けや作品展に来てくださった方々へのお礼状の発送すら、まだだったりする。そして、それ以外にも……(汗)。
 時よ止まれ!と希望。
 こんな調子だから、この10年間で2、3歳くらい歳をとったような気がするのも当然だろう。
(写真は、一昨日神宮外苑にて撮影。眩しいほどの紅葉)