またも、ようやく年賀状。

studio_unicorn20061231

 大晦日。全然気分が年末モードにならない。歳をとるたびに、年末年始の"特別感"が薄れてゆくなあ。紅白でも観ないとダメかなあ。あまり観る気がしないけれど。
 という気分の中、今頃年賀状を制作中。またもや年末ギリギリになってしまった。もちろん元日なんかには届かないでしょう(笑)。関係各位の皆様、ごめんなさい。
 単純に制作する物理的な余裕が(気分的な余裕も)なかったというのもあるが、例によってどの写真を使うか&どんなデザインにするか、大いに迷ってしまった。昨年の日記を見ると、同じようなことが書かれていたので、毎年おんなじことを悩んでいるらしい(笑)。やれやれ。
 でもここにきて何かが吹っ切れ(?)て、こんなの年賀状にするか〜?という感じの、けっこう意表をつく(?)デザインの年賀状が完成。もらうほうはどう思うか分からないけれど、作った私としてはなかなか満足だったりする。
 というわけで、ただ今印刷中。投函は深夜の予定(笑)。
(写真は、年賀状に使用した画像の一枚、その一部。2006年7月10日、フランス・ブルゴーニュ地方フォントネー修道院にて撮影)