ミッドナイト・ワイン

 というわけで、今日の夕食は深夜になってしまった。ワインとつまみを楽しみ、パスタで締める、深夜のミッドナイトめし。まあたまには良かろう。
 今日飲んだミッドナイト・ワインは、Zonnebloemという南アフリカのワイナリーの、"Lauréat"という銘柄の赤ワイン。カベルネ・ソーヴィニヨンメルローが混合された、ボルドータイプのワインだ。香り豊かで、重厚かつ荒々しい味わい。前菜やチーズなどをつまみながら、じっくりと楽しんで飲むには最適のワインだ。

  • Zonnebloem(ワイナリーのオフィシャルサイト。英語のみ)

 パスタを食べ終わった頃には深夜2時近く、目を開けていられないくらい眠くなってしまいバタンキュ〜(笑)。