Fotolifeリニューアル

studio_unicorn20080428

 先週末に、はてなのフォトアルバムサーヴィス「はてなフォトライフ」"Hatena Fotolife"がリニューアルしたようだ。

 この中で最注目なのは画像をアップロードできる「全体の容量は無制限」であること。1か月にアップロードできる容量は30MBまでだが、きちんとデータ量を軽くしてやればなかなか使いきれるものではない。それでも、全体の容量に制限があると、いつかは古い画像を削除しなければならなくなるわけで、私が今までフォトライフを使わなかったのも、それがイヤだったからだ。
 それなのに! 無制限! これは大英断だ。う〜ん、Flickrをやめてこっちに乗り換えようかな〜。といっても、こういうのを途中で変えるのが好きではない性分なので、変えるんだったら今までFlickrでアップした写真を全部フォトライフに移さないと気がすまない……(笑)。当然そんなことに費やしている時間は(表向きは)ない……。う〜ん、困った。しばらく思案か、な。
(写真は昨日、横浜近辺にて撮影)