間奏曲

 

 またもや前回の日記から2か月近くも、更新しないまま過ぎてしまった。

 2月という悪しき季節をようやく潜り抜けてから、3月4月と暖かさを増して、空気の中に春の色合いが徐々に濃くなってゆくこの季節。

 ようやく、自分の中の何かが目覚め始めて。

 少しずつ、少しずつ動き出そうと感じて。

 まずは溜まりまくった自分のタスクを、ひとつひとつ焦らず片付けることから始めている。その「自分の立て直し」活動を優先しているために、この日記がどうしても後回しになってしまう。書きたいことは例によって山のようにあるのですが。

 さらには暖かい季節になっても、自分の身体と精神の中に波のように様々に現れる、なんとない不調が途切れることなく続いている。その大なり小なりの不調が「自分の立て直し」の進み具合を著しく滞らせているのもあって。少し画面に向かって少し文章を書くだけで激しい目の痛みとゴリゴリに襲われる状態も、例によって例のごとく頻繁に私を悩ませる。今もまさに、激しい目の痛みを抱えながらこの文章を書いています(汗)。

 そんなわけで、この日記ももう少しお休みかしらん。

 今日のこの日記は、インターミッション(間奏曲)的な投稿ということで。

 といって、来週あたりから、更新が突然頻繁になったりするかもですが(笑)。

 未来のことは分からないのですから。

 

(写真は全て2023年4月10日に撮影)